« ブログ始めてみる | トップページ | 今日は雨降り »

2006年3月14日 (火)

柴犬の小梅さん

今年1月の中ごろ、生後3か月の柴犬の女の子をペットショップからうちに迎えました。(写真はうちに来て間もないころの小梅嬢)

koume01   我が家では、ダンナが自分の実家で飼っていることもあって、「犬は柴犬でオスがいい」とずっと言い張っていて、名前まで勝手に考えてました(^^;)私は特にこだわりは無かったので、犬種は柴犬と決まっていました。でも、実際にショップに行って私たちが気に入った子は女の子でした。名前はダンナが「小梅ちゃんにしようか」とボソッと言ったので、それに決定。和風な名前だしイイ感じ(^^)

 ダンナは今でも時々「やっぱり柴犬のオスも飼いたいな~」などと言っておりますが・・・。誰が世話すると思ってるねん(-.-;)

 この小梅さん、基本的には手のかからない子です。トイレはすぐに庭に出すまで我慢するようになったし、甘噛みも仔犬なら当たり前な程度だし、いたずらで困ることも吠えて困ることもほとんど無し(^^)

 ただ、すごい怖がりで、好奇心より恐怖が先に立つようです。最初のころは何に対してもあまりの怖がりっぷりに、私たちを不安にさせてくれましたが、最近は怖がりが多少ましになってきたようです。お散歩もちゃんとできるようになったし、よその人やワンちゃんも大好きで仲良く遊べます。でも、怖くなったらすぐ人の足元(よその人の足元でもいいらしい(-.-;))に逃げます。

 小梅がうちに来てまだ2カ月。でも、この子のことでいろいろ悩んだり不安になったり、喜んだりで、もっと長い間一緒にいたような気がします。これからも元気にすくすく成長してなっ(^o^)小梅ちん♪

|

« ブログ始めてみる | トップページ | 今日は雨降り »

コメント

 ご無沙汰しております。
早速おじゃまです。
小梅ちゃんかわいいですね~
でも、私は犬の世話はできないからなぁ~
また、連れてこれるようになったら、連れてきて見せて下さい

投稿: TOYO | 2006年3月14日 (火) 22時49分

TOYOさん、お久しぶりです~(^^)
早速来て下さってありがたやです。

機会があれば小梅も連れて行きたいですね。
でもツーリングはさすがに無理かな(^^;)

投稿: おたこ | 2006年3月16日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/9086135

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬の小梅さん:

« ブログ始めてみる | トップページ | 今日は雨降り »