« 小梅の叫び | トップページ | 春だね~ »

2006年3月23日 (木)

今日は行きたくないの

今日は昼から暖かくていいお天気だったので、小梅をつないで庭に出しました。小梅は、今はまだほとんど家の中で過ごしていますが、ゆくゆくは室外犬になる予定なので、暖かい日の日中はなるべく外に出すようにしています。

そして、今日は初めて私が買い物に行っている間庭でお留守番をさせてみました。今までは家の中でサークルに入ってのお留守番しかさせたことが無かったので、私自身『小梅、人懐っこいしまだ生後2、3ヵ月くらいに見えるから、さらわれたりせぇへんやろか…』とちょっと心配でした(^_^;)が、ちゃんとさらわれたりもせず、お留守番してくれてました(=^▽^=)ただ、花壇の土を掘り掘りしてくれていたので、『いい子で』はありませんでしたが…(-.-;)

さて、そのせいなのか何なのか、小梅はいつもはうるさいくらい催促する夕方のお散歩に行きたがりませんでした。連れて行こうとしても、すぐ我が家の門のところに戻って来ます。で、庭で私に『遊んで〜』という顔をします。仕方がないので、しばらく庭でボール遊びをしたり追いかけっこをして遊んであげました。寂しかったのかな?

0323niwa03 手に持っているのは小枝。一生懸命かじかじしてました。

|

« 小梅の叫び | トップページ | 春だね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/9223758

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は行きたくないの:

« 小梅の叫び | トップページ | 春だね~ »