« 手作り化粧品 | トップページ | 寒いよう »

2006年3月27日 (月)

初めての家シャンプー

032704niwa 最近暖かい日が続いているので、今日はがんばって小梅をシャンプーしました。先月はまだ寒かったので、小梅がいたペットショップでシャンプーをお願いしたのですが、今回は初めてのおうちでシャンプーでございます(^^)

←シャンプー後ふわふわ毛皮の小梅。見た目は変わりありませんが(^^;)

私は実家でも犬を飼っていたので、犬のシャンプーは何度も経験済みです。小梅の性格からいってシャンプー嫌いだろうな~、と思っていましたが、予想を裏切らない嫌がりっぷり。というか怖がりっぷり(^^;)

体にお湯をかけただけで悲鳴をあげて逃げ回るわ、抱きつこうとして飛びついてくるわ、絶叫するわで大変な騒ぎ。でも私は無情にも笑いながら、小梅を捕まえて無理やりシャンプーしたのでした。実家で飼っているミニチュアダックスと同じような反応だったので、なんだかおかしかったです(^o^;)

03199chan ←うちの実家の空(くう)ちゃん。彼女もシャンプー大嫌い(^^;)

|

« 手作り化粧品 | トップページ | 寒いよう »

コメント

実は。。。
うちでは家でシャンプーをしたことがないんですよ~
実家の柴はよく自分で洗っていたのですが(というか近所にワンコシャンプーなどしてくれるところはありませんでしたから)、まだアトムは自分で洗ったことがないのです。
足拭きだけで「ウンギャ~」といわれるので、どういうことが起こるか予測できるだけにチャレンジできません!

ところで、小梅ちゃんの毛の色はアトムと本当に一緒だとつくづく思ってしまいました。
ふたり並んでいるところが早くみたいなー

投稿: アトムママ | 2006年3月31日 (金) 00時47分

どうも、アトムママさん(^^)
うちも、まだ少し寒いのでお店でシャンプーをしてもらおうと思っていたのです。が、私が思い立ったらすぐにしたくなる性格で、シャンプーをしてもらおうと思っていたお店が希望の時間に予約が取れなかったので我慢できずにやってしまいました(^^;)

投稿: おたこ | 2006年4月 2日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/9283207

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての家シャンプー:

« 手作り化粧品 | トップページ | 寒いよう »