« 歯みがき粉 | トップページ | 穴掘り大好き »

2006年4月17日 (月)

小梅の親友

0416fight 小梅がよそのワンちゃんと取っ組み合いのバトル!?

いえいえ、これは遊んでいるのです(^^)夕方のお散歩でいつも行く公園で会うワンちゃんの中でも一番の仲良しさんです。

ヨーキーとダックスのMIXのすずちゃん。小梅より3ヶ月ほどお姉ちゃんです。

0416suzuchan 二匹が出会うと走り回って遊ぶので、なかなかうまく写真が取れません(^^;)

すずちゃんはいつもお母さん手作りのかわいいお洋服を着ているおしゃれさん。でも、すごいやんちゃで元気いっぱい(^^)

実は小梅はお散歩デビューの頃、外が恐くて全然歩けませんでした。いつも私が抱っこして外を歩くだけです。今まで飼ったことのある犬は小梅ほどの恐がりでは無かったので、あの当時はこのまま小梅が外で散歩できない子になってしまったらどうしようと、私とダンナは真剣に悩んでいました。

でも、この公園に連れて来たときに、すずちゃんがびびって私の足元にうずくまる小梅を遊びに誘ってくれたのです。最初は恐がっていただけの小梅も、すずちゃんの誘いに乗って少しずつ遊びだしました。それからしばらくは、その公園までは私が抱っこして行って、すずちゃんと遊んでもらうようにしました。

すずちゃんと遊ぶことで徐々に自信が付いたようで、小梅は散歩の楽しさに目覚めていったのです。すずちゃん以外のワンちゃんとも遊べるようになりました。今では夕方の散歩の時間になると、そわそわして早く公園に連れて行けと催促します(^^;)公園でいつものお友達に会うのが楽しみで仕方が無いようです。

0416dash 見よ、この二匹のうれしそうな走りっぷり(^^)

|

« 歯みがき粉 | トップページ | 穴掘り大好き »

コメント

小梅ちゃん、他のワンコとこんなに元気に走り回れるとはビックリっす。ビビリ犬のアトムは決してこんなこと出来ませんから><;
ドッグランで一緒になったワンコとかアトムの周りにも遊び上手なワンコがいるのですが、なかなか上手く遊べません。
小梅ちゃんとお会いした時にうまく遊べたらいいなあと思ってます。

投稿: アトムパパ | 2006年4月18日 (火) 16時53分

>アトムパパさん
うちは田舎の住宅地なので(^^;)まわりに犬を飼っているお家がとても多いのです。
なので、近所の公園がわんこの社交場となっています。小梅もうちに来て間もない頃から、なかば強制的にいろいろなわんこたちにもまれたため、こんなにたくましくなりました(^^)
アトム君と小梅が仲良く遊ぶ姿を見たいですね~(^▽^)

投稿: おたこ | 2006年4月19日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/9641074

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅の親友:

« 歯みがき粉 | トップページ | 穴掘り大好き »