« 穴掘り大好き | トップページ | 太郎兄貴 »

2006年4月24日 (月)

親戚のアトム君と会いました!

0423dakko 昨日は朝から我が家からさほど遠くないところにある、『ひょうごアニマルサークル』という広~いドッグランで、小梅の親戚のアトム君と初めて会いました!

うちのダンナに抱っこされるアトム君と小梅です。

向かって右がアトム君、左が小梅です。そっくりでしょう(^^)アトム君のお父さんと小梅のおじいさんが同じ犬なので、人間でいうと伯父姪の関係。でも、アトム君もまだ9ヵ月足らずの仔犬なので、まるで兄妹のようです。

0423atomkun ←りりしいアトム君。でもちょっと尻尾が下がってます(^^;)

アトム君のことは、インターネット上の柴犬のご近所さんや親戚を探すリンクで知りました。そして、アトム君のパパさんのブログで初めて写真を見たとき、アトム君と小梅がとてもよく似ているのでびっくりしました。

ダンナ共々、アトム君とぜひ会いたいっ!とアトムパパさんにメールで連絡を取って1ヶ月以上、ついに対面が実現したのです(^▽^)

その間も、ブログでのアトム君の写真を見るたびに『似てるな~』と思っていたのですが、実際に会ってみて、

そっくり~(>_<)似すぎや~ん!

0423sokkuri 遠くからでもすぐにそれとわかるくらい似ていました。アトムパパさんママさんも小梅を見て、まるで少し前のアトムくんみたいだとおっしゃっておりました。

しかも、見た目だけじゃなくて表情やしぐさもそっくりなんです。親戚でもこんなにそっくりになるんですね~。

しかし、性格はアトム君のほうがデリケートで、ほかのわんこと遊ぶよりは、パパさんママさんのそばで一人で遊んでいるほうが楽しそうでした。うちのちび梅やほかのわんこに積極的に遊びに誘われると、すぐに尻尾が下がってしまいます(^^;)でも、そんなところがまたかわいい(*^^*)

一方うちの小梅はというと、広いところを自由に走り回れて、知らないワンちゃんもよその人もいっぱいで大興奮(^^;)走りまくりーの、勝手によそのわんこのところに行きーの、私たちの言うことなんてちっとも聞かねーので、暴走しまくりでした(-_-;)

全然「オイデ」ができないので、練習しないとまずいな~。まあ、よそのわんこや人が大好きなだけで全然攻撃的ではないのですが、あんなに広いところでよその人やわんこについて行ってしまうのも困り者です・・・。簡単に誘拐されるぞ、小梅。

そんなこんなで、アトム君のご家族と楽しい時間を過ごした後、小梅を追いかけ疲れた私たち夫婦は『餃子の王将』でガッツリとこってりな昼食を取り家路に着きました(^^;)そして家に着いたとたん、二人とも倒れこむように昼寝(-.-)Zzz(もちろん小梅にもお昼ご飯を食べさせましたよ)

こんなに走り回ったんだから、小梅はもう疲れて夕方の散歩は行かないっていうかと思っていたのですが、それはそれこれはこれ。夕方いつもの時間になると、『散歩つれてけ~!公園行きたいんや~!』とアウアウ鳴き出します(>_<)そして、いつもの公園でいつものお友達と走り回って遊んでおりました。タフやのう・・・。

|

« 穴掘り大好き | トップページ | 太郎兄貴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/9753879

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚のアトム君と会いました!:

« 穴掘り大好き | トップページ | 太郎兄貴 »