« やっと春らしくなってきた | トップページ | 狂犬病の予防注射に行って来た »

2006年4月 6日 (木)

泥んこ小梅

0406sakura 小梅に引っ張られながら撮ったのでピンボケですが、今朝の散歩で立ち寄った近所の公園の桜です。ちらほら咲き始めました(^^)来週ぐらい見ごろかな~?

さて、小梅の散歩ですが、夕方の散歩は大体決まった時間に町内で一番大きい、グラウンドのある公園に行きますが、朝の散歩は時間も場所も適当です。私の気の向くまま30分から1時間ぐらい歩きます。

我が家のある一帯はいわゆるニュータウンというやつで、近所は一戸建ての家ばかりで、町内のあちこちにちょっとした公園があるし、住宅地のはずれはすぐ山になっていて、わんこの散歩には申し分ない環境なのです(^^)(人間にはちょっと不便ですがね・・・)

で、今日は最近私のお気に入りの所要時間1時間コース(勝手に命名)を歩いていたのですが、途中車道の脇にある溝に小梅がはまってしまいました。私がリードを短く持っていたのに溝の向こう側にある草むらへ行こうとして失敗したのです。幸い怪我は無く溝の深さも幅も30cmぐらいでたいしたこと無かったのですが、水が流れていたのでおなかと足が泥んこになってしまいました(T_T)

0406suna その後、小梅は上の桜の写真を撮った公園で砂場をほりほりしたり、小枝を拾ってかみかみして遊んだりして満足して家に帰りました。その後恐怖のシャワーが待っているとも知らずに・・・。

ちなみに、昨日の夕方も雨上がりのグラウンドで転げまくって遊んでくれたので(T_T)家に帰ったらお風呂場直行でした。(我が家は普段は玄関で足を拭くだけ(^^;))

←砂場ほりほり後の小梅。

子供だから汚れるのは仕方が無いんだけど、せめてお風呂場での殺されそうな絶叫はやめて欲しいもんです(-o-;)

|

« やっと春らしくなってきた | トップページ | 狂犬病の予防注射に行って来た »

コメント

お風呂場で絶叫するんですか~
うちはお散歩の後、足を拭くときに鼻にシワをよせて叫びまくっています

投稿: アトムママ | 2006年4月 8日 (土) 10時30分

どうも(^^)>アトムママさん。
アトム君、お散歩のたびに大変ですね(^^;)
小梅も足拭きはあまり好きじゃありません。叫ばないですが、明らかにいやそうな顔をしてます。
気持ちよくないのかな~?

投稿: おたこ | 2006年4月 9日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/9456479

この記事へのトラックバック一覧です: 泥んこ小梅:

« やっと春らしくなってきた | トップページ | 狂犬病の予防注射に行って来た »