« 太郎兄貴 | トップページ | 今日はいやな日 »

2006年4月30日 (日)

番犬?

今日もお天気がいいので、小梅を庭に出して私は家の中で家事をしていると、小梅が低い声で『わふっわふっ』と鳴いています。普段はほとんどそんな鳴き方をしないので、何事かと思いそっと覗いてみると、お隣のご主人がうちと面した方の庭を歩いていました。小梅はそっちに向かって『わふっわふっ』と鳴いています。

普段はお隣さん、うちに面した方にはあまり出てこられないので、小梅にしてみれば我が家との境目を知らない人が歩いているのを『怪しい!』と思ったのかもしれません(^^;)

もしかしていっちょまえに番犬しているつもりなのかな?うれしいけれど、お隣さん(しかも自分の家の敷地を歩いている)には吠えなくてもいいからね~(^^;;)

0430koume

|

« 太郎兄貴 | トップページ | 今日はいやな日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/9827073

この記事へのトラックバック一覧です: 番犬?:

« 太郎兄貴 | トップページ | 今日はいやな日 »