« 小梅生後半年万歳\(^o^)/ | トップページ | 小梅の親友 »

2006年4月15日 (土)

歯みがき粉

0415ume 今週はお天気がすっきりしないです。今日も朝から雨降り。しかも寒いし(>_<)ぽかぽか陽気が恋しいです。

小梅の写真も家の中ばかりです。せっかくのおすましポーズも、フラッシュで目が光ってしまっております(^^;)

それはさておき、先日犬用の歯みがき粉を買ってみました。人間用に比べるとかなりお高いです(>_<)でも、最近小梅の奥歯に歯石のようなものが着いているので、こりゃいかん!と歯みがきを始めることにしました。

0415haburasi ←これが歯みがき粉&人間の赤ちゃん用歯ブラシ。ペットショップに行ったら、歯ブラシと歯みがき粉がセットになっているのもありました(^^;)知らずに、人間用でかまわんやろと先に歯ブラシだけ買ってしまった。

この歯みがき粉はかなりおいしいようで、小梅は喜んで舐めてくれます。今は歯みがきというよりは、歯ブラシにつけた歯みがき粉を舐めているだけです(^^;)そのうちちゃんと磨けるようになるかな~。

|

« 小梅生後半年万歳\(^o^)/ | トップページ | 小梅の親友 »

コメント

この歯磨きはアトムの好物です(笑)
薬をのませるときは、ピルクラッシャーで細かくした後この歯磨きペーストに混ぜます。うれしそうに何も知らずに薬をのんでいます。
においがレバーのにおいではないですか~?

投稿: アトムママ | 2006年4月16日 (日) 01時57分

>アトムママさん
薬を飲ませるときにも使えるとは!!
歯みがき以外にも使える歯みがき粉ですね~(^^)
うちも薬を飲ませなければいけなくなったら、その技を試してみます。
歯みがき粉のにおいは・・・、私は鼻づまりなので良くわかりませんでしたが、いわれてみるとそうかも(^^;)

投稿: おたこ | 2006年4月16日 (日) 15時32分

みればみるほどアトムそっくり!
友人が「アトムとそっくり!こうめちゃんはいとこか?親戚って似るもんだなー」とメールしてきました。
三田のアニマルパークはアトムのfavorite siteなので頻繁にでかけると思います。ご一緒できたらいいですね

投稿: アトムママ | 2006年4月17日 (月) 10時42分

>アトムママさん
ほんと、アトム君とは寝相まで似ています(^^;)
アニマルパーク、まだ行ったことが無いので行ってみたいです。今度出かけられるときには是非声をかけてください(^^)

投稿: おたこ | 2006年4月17日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/9605381

この記事へのトラックバック一覧です: 歯みがき粉:

« 小梅生後半年万歳\(^o^)/ | トップページ | 小梅の親友 »