« おなかのガーゼが取れました | トップページ | 小梅のマイブーム? »

2006年6月 8日 (木)

小梅のレインコート

昨日からはわんこ友達との追いかけっこやプロレスごっこも解禁になり、小梅は元気に回復しております(^^)もちろん、プロレスごっこが激しくなってきたらレフェリーストップをかけてはおりますよ。

0608kappa このオレンジのねずみ男のようなのは、本邦初公開、小梅のレインコート姿でございます(^^;)(我が家の汚い玄関周りはさらっと無視してください)

先日のブログにも書いた、小梅のおなかの傷口を保護するために購入した物です。今日の夕方の散歩前に雨が降り出してきたので、『いよいよ出番だ~♪』と着せてみたのですが・・・。

0608koutyoku小梅、 尻尾も耳も下がり、固まって動けなくなってしまいました。目の前におやつを出して見せても食べません(^^;)

何とか慣れさせようと、半ば無理やり引っ張ったり途中抱っこしたりしていつもの公園まで連れて行ったのですが、やっぱりすぐに固まってしまいます。仕方がないので、結局脱がせてしまいました(^^;)脱いだらとたんに元気になって、ちゃんと歩き出しました。

これから梅雨の季節だし、せっかく買ったのにな~(>_<)

|

« おなかのガーゼが取れました | トップページ | 小梅のマイブーム? »

コメント

あー!
うちもレインコート嫌いです
着せると、ピタッと固まって動かなくなります。
ぬれるのもイヤ、レインコートもイヤ、お散歩いかないのはもっとイヤ
困ったやつです

投稿: アトムママ | 2006年6月10日 (土) 00時01分

**アトムママさん**
アトム君も嫌いなんですね~。レインコート(^^;)
うちも、家を出てすぐは雨にぬれるのを嫌がるのですが、いつもの公園まで行くと、水たまりに突っ込むのもぬれた地面に転がって泥んこになるのも大好きになるみたいです(>_<)

投稿: おたこ | 2006年6月11日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/10443808

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅のレインコート:

« おなかのガーゼが取れました | トップページ | 小梅のマイブーム? »