« 昨夜から今日午前中までの小梅の様子 | トップページ | 小梅の様子~6月2日~ »

2006年6月 1日 (木)

小梅の様子~31日午後から1日~

0531omocha_1 ←31日午後、おもちゃで遊ぶ小梅。

昨日のお昼は、朝ご飯の残りを完食しました。その後はちょっとおもちゃで遊び出したりして元気が出てきた様子(^^)

でも、すぐに止めて横になっていました。そんなにすぐには回復しないですわな(^^;)

0531nani_1 昨日午後からは、うんもしーも公園に連れて行っても庭に出してもしませんでした。夕飯も少し食べただけでほとんど残しました(>_<)

←サークルの中で横になる小梅。ちょっとぐったりしてます。

昨夜はダンナが一階に寝ることになったので、私は二階の寝室で寝ました。今朝早く、小梅の悲しげな鳴き声で目が覚めました。『おしっこがしたいんだ!』と思い、飛び起きて一階に降りると、玄関マットの上に小梅が座っていました。

すぐに庭に出したのですが、結局私の足元でうずくまるだけなので、抱いて家に入りました。そのまま私は一階で、ダンナが二階の寝室に戻って寝直し(^^;)今日はダンナの仕事がお休みなので問題なしです。

8時ごろにようやく本格的に目が覚め、着替えて小梅を公園まで抱いて連れて行きました。が、うんもしーも出ませんでした。。。

家に戻り、人間の朝ご飯の最中に玄関マットの上にいた小梅が少し吐きました。なので、朝ご飯はほんの少しのドッグフードをお湯でふやかしたものをあげましたが、お皿を置いても食べようとしません。私が手にとって口元まで持って行ってあげると少しだけ食べました。その後、飲み薬を飲ませ、ダンナに手伝ってもらって塗り薬を塗りました。

小梅は外に出るとすぐに座り込んだり伏せてうずくまってしまうので、傷口を保護するために何かいいものはないかと午前中近所のペットショップとホームセンターに探しに行きました。ホームセンターで、おなかを覆うエプロンと背中のマント部分が分離するレインコートを見つけたのでそれを買って帰りました。

お昼ご飯、あいかわらずあまり食べませんでした。庭に出しても、これまたあいかわらず私の足元にうずくまって抱っこしてくれと要求するだけです。ただでさえ辛いのに、今日はかなり暑かったので、ちょっとバテ気味のようです。このままで大丈夫なのか、心配が募ってきました(;_;)

夕方になって、小梅が玄関のドアの前まで行ってがりがりと引っかきだしたので、これは絶対トイレだ!と思い庭に出したのですが、庭でしようとしません。なので、さっそく今日買ったレインコートのエプロン部分だけを着せて公園まで抱いて行きました。

公園に着いて小梅を下ろしてやると、立ったまま固まって動きません。どうもエプロンがいけないようです。ちょっと離れて私が呼んでも、泣きそうな顔で私の顔を見たまま、ぶるぶる震えて固まっています。仕方がないのでエプロンを脱がせてやると、そろそろと歩き始めました。そして、やっと、やーーーっとうんとしーを同時に出してくれたのです(ToT)よかったぁ~。

しかし、うんうんをきばるのがやっぱりおなかに応えたらしく、出しながら辛そうな悲鳴を上げていました。出し終わるとすぐにキャンキャン鳴いて痛がっていたので、抱いて落ち着かせてやりました。う~、痛かったやろうね(T_T)でも、出てくれてホントによかった。

その後、夕飯はおなかもスッキリしていっぱい食べてくれるかと思ったのですが、三分の一ぐらいしか食べませんでした・・・。でも、ちょっとでも食べてくれるだけいいか。少しでも痛いのを代わってあげられたら、と思います(T_T)

|

« 昨夜から今日午前中までの小梅の様子 | トップページ | 小梅の様子~6月2日~ »

コメント

少しでも痛みを代わってあげたくなる
ってよ~くわかります。
何もできないのがつらいですよねー

少しずつ少しずつ、以前の小梅ちゃんに戻りつつあるのかな?

明日、朝お目目が覚めたら痛みがなくなっていればいいねー
もう少しだからね、小梅ちゃん!

投稿: アトムママ | 2006年6月 2日 (金) 00時46分

>アトムママさん
本当にありがとうございます~。
今日は小梅は庭でボール遊びをしたり、私の手にじゃれて甘がみしたりして、段々いつもの調子が戻ってきているようです(^^)

投稿: おたこ | 2006年6月 2日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/10347361

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅の様子~31日午後から1日~:

« 昨夜から今日午前中までの小梅の様子 | トップページ | 小梅の様子~6月2日~ »