« 小梅の様子~6月2日~ | トップページ | おなかのガーゼが取れました »

2006年6月 4日 (日)

小梅復活!?~6月3日から4日朝~

0603gorogoro ←昨日、ダンナに甘える小梅。

昨日ぐらいからどうも、痛いのがマシになってきたようです。朝近所の公園まで抱いて連れて行ってやると、最初は下ろしてやってもじっと座って、私の顔を見つめて『抱っこして』光線を送ってきていました。が、体をぶるぶるっとしてもおなかが痛まなかったようで、そうなると急に元気が出てきてずんずん歩き出し、公園の木の根元を掘り出したり、うっかりリードを離した隙に公園の柵の向こうの草むらにプチ脱走したりしました(>_<)プチ脱走をあわてて追いかけると、草むらの中でうんうんをきばっておりました(^^;)でも、きばるのがおなかに応えたらしく、またもギャンギャン鳴いて大騒ぎ。公園の前のおうちの人が不審な目で見てたよ(>_<)私がいじめて鳴かせてるわけじゃないのよう~。

痛くなると急に弱気になって、私に素直に抱っこされて震えておりました。小梅の生み出したブツを片付け、小梅を抱いたまま家に帰りました。朝ご飯は、半分くらい食べて残しました。でも、元気なときから食欲にはムラがあったので、これはあまり心配していません。お昼には朝食べ残した分を食べていましたし(^^)

午後庭に出してやると、元気よくボールで遊んだり、私のそばに来て『かまって~』とおなかを見せてゴロゴロしたりします(^^)ちょっと暑いし家に入ろうとして、小梅を抱っこしようとすると急にスイッチが入ったようにものすごいスピードで走り回りだしました。昨日までのすぐに抱っこをせがむ小梅はどこへ行ってしまったのでしょう(>_<)『あたしを捕まえられるもんなら、捕まえてみな』とばかりにくるくると走り回り、私の大事な家庭菜園にまで乱入する始末(T_T)もうすっかり手術前の悪ガキ小梅です。

0603tomato ←我が家のトマト。幸い小梅の被害を免れました(^^;)

散々暴れまわって、小梅さん突然菜園の隅っこでかがみこんでうんうん&しーしーを始めました。動き回ったことで腸が刺激されたのでしょうか(^^;)しかし、するのはかまわんけど、野菜の苗を踏まないで~(ToT)

でも、傷が痛くなったらしくヒンヒン鳴き出したので、首根っこを捕まえて、やっと捕獲。痛くなると急に弱気になってすっかり落ち込んでしまいます。抱いてよしよしと撫でてやり、家に入りました。

夕方、近所の公園まで抱いて連れて行き、おしっこをさせました。昨日までならそこですぐ抱っこだったのですが、小梅が自分から歩き出し、入ってきたのと反対の出入り口から公園の外まで私を引っ張っていきました。おっ?家まで歩く気かな(^^)と思ったら、公園を出たとたん道に座り込んで動きません。目から『抱っこして』光線が出ています。仕方がないので抱っこして連れて帰りました(>_<)抜糸までは甘えさせてやるけど、その後はこうはいかないぞ~!小梅。

夜、夕ご飯はちょこっと残したものの、元気が有り余っていたらしくダンナと庭で追いかけっこをしていました。というか、ダンナが用事で外に出たら、小梅もドアの隙間から一緒にするりと出てきて、捕まえるのに散々走り回ったそうです(^^;)

そして今朝、もう痛そうなそぶりは全然ないので、手術前まで毎日散歩に行っていた公園までリハビリ散歩に行きました。ちゃんと歩くことができたし、今朝はうんうんをきばっても鳴きませんでした。昨日今日で痛みが引いてきたんでしょうね(^^)よかったよかった。

もうすぐ、いつものお友達と走り回って遊べるようになりそうです。しかし、元気になったらとたんにまた、家の裏に大穴を二つも掘っていました(-_-;)

0604asobi ←散歩後、一旦家に入るも『出せ~出せ~』と玄関のドアをがりがりするので出してやりました。もう繋いでおかないと庭に放せません(^^;)

|

« 小梅の様子~6月2日~ | トップページ | おなかのガーゼが取れました »

コメント

こんにちは、さくらです!
小梅ちゃん、もう大丈夫そうですね〜〜〜、良かった良かった(^^)v
ゆんの時と術後の経過がすごく似ていたので、我が事のように心配していたのですが、安心しました。
おたこさん、ホントにお疲れさまでした!!

投稿: さくら | 2006年6月 4日 (日) 11時56分

本当に安心しました。
よかったねー

小梅ちゃんも食欲にむらがあるみたいですねー
アトムの親戚ワンコのひとのブログ(血統証の名前が雅乙女ちゃんでした。アトムは雅大地なんで、母犬は同じだと思います)では、どうもかなり食が細いみたいです。

さくらさんには「アトム君は少ない燃料で動くハイブリッド犬だと思ったら」と言われたので、気にしないようにはしているのですけどね。

きっと、小梅ちゃんみたいになんかの手術をしたら、絶対アトムはゴハン食べないだろうな~
とおたこさんのブログを読んで思っていました。

とりあえず、安心しました。
おたこさん、パパさんまた遊んでくださいね

投稿: アトムママ | 2006年6月 4日 (日) 20時29分

バトンが回ってきました。受け取ってくださいなー
詳細はアトムのところまで

投稿: アトムママ | 2006年6月 5日 (月) 00時39分

>さくらさん
ありがとうございます(^^)ご心配をおかけしました。
小梅ときたら痛みが治まったら、ケロッとして以前の悪ガキに戻ってしまって嬉しいような、悲しいような・・・(^^;)

投稿: おたこ | 2006年6月 6日 (火) 14時42分

>アトムママさん
ずっと励ましや心配のお言葉、ありがとうございました(^^)
小梅は完全復活間近です(^^)一応もう少し間、お友達との追いかけっこや乱闘?は我慢してもらっています。

食に関しては、アトム君ほどではないですが、小梅も細いほうですね~。そういう血統なのでしょうか?でも、公園でお散歩仲間の人たちからもらうおやつはよく食べます(^^;)

投稿: おたこ | 2006年6月 6日 (火) 14時52分

>アトムママさん
すみません。バトンってどういったものなのでしょうか?
時代の波に乗り遅れているので・・・(^^;)
アトム君のブログを拝見してもよくわからなかったのですが、私見落としてるのかなぁ?

投稿: おたこ | 2006年6月 6日 (火) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/10385388

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅復活!?~6月3日から4日朝~:

« 小梅の様子~6月2日~ | トップページ | おなかのガーゼが取れました »