« 小梅のレインコート | トップページ | 自己紹介バトン »

2006年6月11日 (日)

小梅のマイブーム?

もう、避妊手術の傷口のことなんてすっかり忘れたかのように、毎日元気いっぱいの小梅(^^;)

昨日の午前中庭に出していたら、なにやら片隅でスフィンクスのように伏せた姿勢で口をもごもごさせています。『拾い食いか!?』と見ていると、小石のようなものを噛んではぺっと出し、またくわえてもごもご・・・。何度もそれを繰り返しているので、よくよく小石のようなものを見てみると、それは丸まったダンゴ虫でした。

丸まったダンゴ虫をもごもごしてぺっと吐き出して、ダンゴ虫が必死に逃げようとするところをじっと見つめ、また口に入れてもごもご・・・。私がそばに行って無理やり止めさせようとすると、ダンゴ虫は本当に小梅の餌食になってしまいそうなので、口で止めなさいと注意したのですが、やめようとはしません。しばらくしたら飽きて止めたのですが、なんてかわいそうなダンゴ虫(;_;)

0611nani ←ダンゴ虫をいたぶった後、いつもの穴掘りをしていたところを見つかった小梅。鼻の色が変わってまんがな(^^;)

そして、今朝散歩に行く前にまた庭で何かを拾って口をもごもご。やっぱりダンゴ虫です(>_<)どうも、昨日からダンゴ虫いじめにはまっている様子です。ダンゴ虫は(ダンゴ虫には申し訳ないけど)大人しい虫だし噛んだり刺したりしないからいいけど、恐い虫には手を(口を?)出さないで欲しいものです(^^;)

|

« 小梅のレインコート | トップページ | 自己紹介バトン »

コメント

本当に!
咬まないからいいですけどね。。。
昔、蜻蛉日記かなにかに「虫愛ずる姫」といったのがあった気がします。
それにしても小梅ちゃ~~ん
ちょっとグロイぞ!その趣味
お母さんは困っているぞ!

投稿: アトムママ | 2006年6月12日 (月) 10時14分

**アトムママさん**
小梅の場合、『虫愛ずる姫』というよりは『虫をいじめて遊ぶ小学生』みたいな感じです(^^;)
虫やミミズの死骸をくわえて遊んだり、体をこすりつけたりするのも困りものです(>_<)小梅にとってはかぐわしい香りがするようです・・・。

投稿: おたこ | 2006年6月12日 (月) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/10475830

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅のマイブーム?:

« 小梅のレインコート | トップページ | 自己紹介バトン »