« 2006年6月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年7月20日 (木)

別にブログ立ち上げました

ひさーしぶりの更新です(^^;)
このところずっと雨が降り続いて気温も下がり、すっきりしないいやな気候ですね。

さて、タイトルにありますように別に小梅専門??ブログを立ち上げました。

こちらです→しばいぬ小梅さん

前から、ほとんど小梅のことばかり書いているのに、ブログの名前に『犬』とも『小梅』とも入っていないのは失敗したな~と思っていたので、ココログがちょっと使い勝手の悪かったこともあり、楽天の方に小梅のブログだけ引越しすることにしました。こちらのだらだら日記の方は、わんこ以外のことをだらだら書いていこうと思います(^^;)

Gororinkoume ←だらだら遊ぶ小梅。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

カラー&リードやっとデビュー

0708teketeke このところずっとスッキリしないお天気なのですが、昨日の夕方は少し晴れてにわか雨も振りそうに無かったので、やっとニューカラー&リードのお散歩デビューです。

写真を撮ろうと、カメラを構えて散歩に出たのですが、小梅はなかなかじっとしてくれません。

なので取れる写真は後姿や用足し中(^^;)ばかり。ま、こうやって歩いている最中の後姿も写真としてはいいかな、とは思うのですが・・・。せっかくおしゃれしたのだから、記念撮影をしたいのが親心。

0708ehe そして、やっと撮れたこっちを向いてにっこりの貴重なショット。

『かわいいカラーとリードでお散歩できて、あたし嬉しい♪』

…なんてことは思ってないだろうな~。小梅は(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

おにゅーのカラー&リード

0703001_1

前から小梅に和風柄のカラーとリードが欲しかったのですが、田舎なので、三田市内のペットショップではこれというのが見つかりませんでした。

が、 先日ネットですてきなショップを見つけたのです(^^)その名もHappy Skyさん。手作りカラー&リードのお店で、かわいいデザインがいっぱいでリーズナブル♪しかも、男前な黒柴、空くんのHPでもあります。

早速購入してみましたわん(^^)

落ち着いた朱色に桜のような花模様のとってもかわいいカラーとおそろいのリード(^^)カラーはDカンが二つ付いているし、リードは仮係留ができるバックルが付いていて、かわいいだけでなく機能的です。しかもリードにわんこの名前を入れてくれるサービスまでついております。すばらし~(≧▽≦)

0703002 そして、小梅さんにカラーをつけてみました。

かわいいやん!似合うやん!乙女っぽいやん(^^)(実は小梅は首輪の付け外しが嫌いなのでかなり逃げ回られた…)

おにゅーのカラーとリードでお散歩だ~!!と意気込んだのですが、昨日は午後から急に夕立のように雨が降り出したので、汚れてもかまわん首輪に百均リードといういつものしょぼしょぼなスタイルで散歩に出たのでした(^^;)

草むらと水たまりが大好きな野生児小梅なので、おにゅーのカラーとリードのデビューは梅雨明けになるかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

小梅のながいお留守番

昨日は私、数ヶ月ぶりに大阪へ繰り出して友達と会っておりました。ダンナが泊まりで仕事の日だったので行くのを迷っていたのですが、ダンナの両親が小梅を預かることを快く引き受けてくれたので、ありがたく行かせてもらいました(^^)

小梅はダンナの両親と実家が大好きです。普段とは違うものを食べさせてもらえるし(小梅、なぜか太郎のシニア用フードが好き…)、ちやほやしてもらえるし、まさにおじいちゃんの家に行って好き勝手させてもらえる孫状態(^^;)

なので預けに行ったときは、大喜びでお義母さんに抱っこされて家に入っていきました。私のことなんか見向きもせずに…(-_-;)でも、私もおかげで心置きなく友達と会って楽しんでくることができました(^^)ダンナの両親に感謝感謝。

それだけでも十分ありがたいのに、なんと地元の駅に帰ってくるとお義父さんが車で迎えに来てくれていて、小梅の散歩まで連れて行ってくれたとのこと。しかも、晩ご飯も食べていきなさいと、ご飯までごちそうになってしまった私・・・。はぁ~、ありがたや~m(_ _)m

0702gao さて、ダンナの実家に着いて小梅と数時間ぶりのご対面をすると、さすがにいつも(私とダンナには)クールで素っ気無い小梅も飛びついて来ました(^^)お義母さんの話では、散歩に行くまではぬいぐるみで一人で遊んだり、部屋を探検したりと機嫌よく遊びまわっていたらしいのです。が、散歩から帰って来ると、何度も外へ出て行こうとして、出て行けないとなるとお義母さんにべったりくっついて離れなくなってしまったそうです。

きっと、いつまでたっても私が迎えに来ないので心細くなってきたんでしょうね。そして私が帰ってきたら私にべったりくっついて離れません(^^;)くくくっ、かわいいヤツめ。なので、いつもはダンナの実家から帰るときは、『いや~、あたしもっとここにおる~!』と抵抗をする小梅も昨夜はすんなりと家に帰りました。

0702gororin 楽しいお留守番だったけど、やっぱり自分のうちが一番落ち着くかな?今日はちょっとお疲れモードでごろごろしている小梅なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年10月 »