« 抜糸一週間後 | トップページ | おにゅーのカラー&リード »

2006年7月 2日 (日)

小梅のながいお留守番

昨日は私、数ヶ月ぶりに大阪へ繰り出して友達と会っておりました。ダンナが泊まりで仕事の日だったので行くのを迷っていたのですが、ダンナの両親が小梅を預かることを快く引き受けてくれたので、ありがたく行かせてもらいました(^^)

小梅はダンナの両親と実家が大好きです。普段とは違うものを食べさせてもらえるし(小梅、なぜか太郎のシニア用フードが好き…)、ちやほやしてもらえるし、まさにおじいちゃんの家に行って好き勝手させてもらえる孫状態(^^;)

なので預けに行ったときは、大喜びでお義母さんに抱っこされて家に入っていきました。私のことなんか見向きもせずに…(-_-;)でも、私もおかげで心置きなく友達と会って楽しんでくることができました(^^)ダンナの両親に感謝感謝。

それだけでも十分ありがたいのに、なんと地元の駅に帰ってくるとお義父さんが車で迎えに来てくれていて、小梅の散歩まで連れて行ってくれたとのこと。しかも、晩ご飯も食べていきなさいと、ご飯までごちそうになってしまった私・・・。はぁ~、ありがたや~m(_ _)m

0702gao さて、ダンナの実家に着いて小梅と数時間ぶりのご対面をすると、さすがにいつも(私とダンナには)クールで素っ気無い小梅も飛びついて来ました(^^)お義母さんの話では、散歩に行くまではぬいぐるみで一人で遊んだり、部屋を探検したりと機嫌よく遊びまわっていたらしいのです。が、散歩から帰って来ると、何度も外へ出て行こうとして、出て行けないとなるとお義母さんにべったりくっついて離れなくなってしまったそうです。

きっと、いつまでたっても私が迎えに来ないので心細くなってきたんでしょうね。そして私が帰ってきたら私にべったりくっついて離れません(^^;)くくくっ、かわいいヤツめ。なので、いつもはダンナの実家から帰るときは、『いや~、あたしもっとここにおる~!』と抵抗をする小梅も昨夜はすんなりと家に帰りました。

0702gororin 楽しいお留守番だったけど、やっぱり自分のうちが一番落ち着くかな?今日はちょっとお疲れモードでごろごろしている小梅なのでした。

|

« 抜糸一週間後 | トップページ | おにゅーのカラー&リード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170472/10757283

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅のながいお留守番:

« 抜糸一週間後 | トップページ | おにゅーのカラー&リード »