« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月26日 (金)

年賀はがきを切手に換えてきました

昨日は郵便局に振込に行くついでに、あまった年賀はがきを切手に交換してきました。

Nenngahagaki

去年の年賀はがきも10枚ほど余っていたのですが、去年は結婚して初めてのお正月で、『私達結婚しました』の写真入年賀状だったので、それだけで郵便局に交換に行くのは恥ずかしかったのです(^^;)

裏面に印刷してしまったけれど余った年賀はがきや、書き損じ・印刷ミスの年賀はがき(普通の郵便はがきでも)は郵便局に持って行って、一枚に付き5円の手数料を払うと新しい郵便はがきか50円切手に換えてもらえます。ご存知の方も多いと思いますが、私のダンナは知らなかったので、知らない方のために書いてみました(^-^)b

ちなみに、手数料+差額分を払うと他の切手なんかにも換えてもらえますよ♪例えば、書き損じのはがきを郵便局の窓口に持って行って35円を払うと、80円切手と交換できます。

私は、使えないはがきだからと捨ててしまうよりは、新しいはがきや切手に交換する方が得した気分になれます(^^)

実際には手数料分だけちょっと損をしているんですけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »