2007年2月12日 (月)

なかなか無くならない

なかなか無くならない
先日、近所に住むダンナの両親から清荒神にお参りに行ったお土産にもらったお菓子、「はくせんこう」。(どんな漢字を書くのでしょう?)

一緒にもらった草餅はすぐに食べてしまったのですが、これはなかなか無くなりません。

何故ならダンナも私も好きじゃないからなんとなく食べない(^_^;)

これってどの位持つもんなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

五穀たっぷりクラッカー

五穀たっぷりクラッカー

本日の私のおやつ。
前田製菓の五穀たっぷりクラッカー。

小麦、玄米、ゴマ、きび、あわが入っているそうな。

私はクラッカーを、そのままおやつで食べるのが好きなのですが、これは普通のやつより香ばしくてちょっとお米っぽい味もしてなかなかおいしいです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

その名はポテッチョ

先日、ダンナとドラッグストアに買い物に行ったら、入り口真正面に不思議なお菓子が並んでいました。

その名は『ポテッチョ』。キャッチコピーは『チップとチョコのNEWコラボ』とあります。

ようするにポテトチップにチョコレートがコーティングされているお菓子らしい。

値段はそのドラッグストアでは、312円。決して安い金額ではないのですが、私もダンナもこんなへんちくりんなお菓子を見たら買わずにはいられないのでした(^^;)

Potattcho02


これがパッケージ。

Potattcho01


中身。

チップスターみたいな感じの塩味のポテトチップの片面に、チョコレートがコーティングされています。

お味はといいますと・・・

びっくりするほどおいしくもなくまずくもなく、まあまあおいしいって感じ(^^;)

見た目ほど味にインパクトは無いけれど、食べ始めたら結構次から次へと手が伸びてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

巨大プッチンプリン

Puttinn_1

ダンナがセブンイレブンで売っていたからと、お土産?に巨大なプッチンプリンを買って来てくれました(^O^)

比較のために横に置いたマグカップよりデカいです。内容量400gですって。

一気に一人では食べきれないけど、プッチンプリン好きには嬉しいかも(=^▽^=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)